そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





まだ花粉症?

Posted by ヨーコ on   0 comments

今年もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

って、私にはもう関係ないけどネ。 まだ継続中の人はお大事に。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

関東で花粉シーズン到来 昨年より早く

気象情報会社「ウェザーニューズ」(千葉市)は29日、東京都と関東の6県が26日に花粉シーズンに突入したと発表した。飛散量が花粉に敏感な人の症状が出始めるレベルに達したためで、昨年より1週間から10日程度早いという。
 独自の花粉観測機「ポールンロボ」を全国に設置し、飛散量を調べている。26日に東京都内の約9割の観測点で、その他の県でも23日から26日に一定量以上の花粉を観測した。
 同社によると、寒気が緩んで気温が上がる2月中旬には西日本でも飛散が始まり、関東で本格化する見通し。飛散量は平年よりは多く、昨年よりは少ない所が多いとみている。



私もつい5年前までは重症だったから、その辛さはよ~っくわかる。( TДT)
ずーっと風邪のような症状で、くしゃみ、滝のような鼻水、鼻づまり、発作的な咳、微熱、睡眠中苦しくて何度も目が覚める、目が痒い、涙が常時流れるほど出る、集中力がない・・・。
対策に鼻炎薬を飲むと強烈な眠気に襲われたり、ボーっとしますよね。
ところが、私は鼻炎薬すらアレルギーで飲めない人だったので、ひたすら防御して我慢するしか手立てがなかったのでやられっぱなしでした。
薬を飲めない体だったのは不幸中の幸いですけどね。
普通のティッシュだとあっという間に鼻の皮がむけて真っ赤になって痛くなっちゃいますから、高額な柔らかいティッシュを買って、家のいたるところに置いてありました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな私でもヴィーガンになっただけで画期的に症状が軽くなり、遺伝子組み換えを徹底的に排除することによってアレルギー症状全部が出なくなったんです。

たった1年で。

だから、「食べ物を変えるだけでそんな辛さから開放されるよ!」とみんなに教えてあげたいけど、どうやらみんな好きで花粉症をやってるみたいなのですよね。
アレルギー症状に悩まされるより、今までの習慣を選んでいるんだから・・・。

加工食品を使わないなんて大変よね、
乳製品たっぷりのスイーツはやめられないわ、
普通に外食できないなんて無理・・・。

ちょっと頭を使えばいいだけのことなんですけどね。
どっちが理に適ってるか情報を精査するってことです。
どっちが心地よいか冷静に考えてみるの。

その結果が今の自分に現れているんですから。
ま、他人事なのでどうでもいいんですけどね。( ゚,_・・゚)ブブブッ

そんなわけで、ダーリンと私が目指しているのは完全無欠のローファット・ローヴィーガン。


ランブータン


さて、今日の第一食目はこれから。もうとっくにお昼過ぎてますけど。
いつもこんな調子で、朝、昼、晩と3食、時間を決めて食べるなどということはありません。
食べたい時に食べたいだけ食べる。


ランブータン


では、いただきます!
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。