そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






人生を変えるボディランゲージ

Posted by ヨーコ on   7 comments

今では自信たっぷりな私も、小学校3年生まではとても内気でした。
通信簿には毎回、「内向的すぎて困ります」と書かれていたくらい。
だって、授業中に先生に指されただけで泣いてしまうんですから。(´;ω;`)
ホントです。
他の子がいじめっ子にやられているのを見ただけで萎縮しちゃうし・・・。
そんな私を当然いじめっ子が放っておくわけはありません。学校はとても嫌な場所でした。

でも、小学校3年生の時に転校したんです。
そしたら、同じクラスのとても明るい女の子が私に興味を持ち、いつも話しかけてきて、私のちょっとした仕草に「カワイイ~!」って言うんです。
それをきっかけに徐々に自信がついて、小学校を卒業する頃には得意なこともたくさんでき、自分の意見をしっかり持っていました。
中学でも高校でも、良い影響を与えてくれた先生や友達に恵まれました。

そんなわけで、誰でもちょっとしたきっかけで人生を変えられると思うのです。

TEDにステキな講演があったのでご紹介。





↓コチラは読むTED版。全文はリンク先でどうぞ。


エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」

最後にお伝えしたいのは、小さな変化が大きな違いに繋がるということです。たった2分間の積み重ねですが、この次ストレスを感じる、評価される場面に臨むときやってみてください。エレベーターの中で、トイレの個室で自分の部屋でやってみてほしいんです。

脳をその状況に最適な状態にし、テストステロンを上げ、コルチゾールを下げるんです。せっかくのチャンスに「自分らしさが出せなかった」 なんて事にならないように、「自分がどんな人間か言ってやろう、見せてやろう」という気持ちになってください。

そしてお願いしたいのは力のポーズを試し、この科学を広めてください。すごく簡単なんですから。

エゴで言っているのではありません。みんなに教え、共有してください。 これが一番役立つのはリソースも技術もステータスも力もない人たちです。1人でできるんですから。 必要なのは自分の体と、1人になれる2分間だけです。それが彼らの人生を大きく変えることになるはずです。

関連記事
スポンサーサイト





Comment

ハニエル says... "お部屋の中でもミーアキャット⁉︎"
地平線まで視線が届くお部屋って、ロマンチックですね☆彡

普段の生活で遠くを見渡したりする場面なんて、少ないから眼にもいいのかな⁇

海の向こうに想いを馳せながら、野望に燃えるお二方を応援しております‼︎
2014.02.04 19:29 | URL | #OLsqka4w [edit]
ヨーコ says... "ハニエルさんへ"
船から望遠鏡でだったら見えちゃいそうですけどね。( ゚,_・・゚)ブブブッ
晴天なら夜明けから午後3時くらいまで日光浴できますよ。温室状態です。

マンション14階が屋上ですか!ではこのお部屋と同じ高さですね。
2014.02.04 00:54 | URL | #DexK2noU [edit]
ハニエル says... "最高のロケーションかも⁉︎"
開放感が満天?で素敵なマイルームが目に浮かびます‼︎

お部屋で薄着派(裸族サン)な人には理想の空間のように思います(≧∇≦)

私が日の出を迎える、お気に入りポイントはマンション14階の屋上なので〜
今朝も、しっかりと着込んで日の出を浴びに行ってきまーす V(^_^)V
2014.01.31 05:48 | URL | #OLsqka4w [edit]
ヨーコ says... "ハニエルさんへ"
ベッドを窓の前に置いてあるんです。
目の前は海だけなのでカーテンは無し。
だから気合を入れなくても日の出も月の出も見れます。
しかもベッドに寝転んだまま日光浴です。( ´艸`)
2014.01.29 09:41 | URL | #DexK2noU [edit]
ハニエル says... "ヨーコさんへ"
コメントのお返事をして下さって、ありがとうございます。

毎朝、日の出から数時間浴びているなんて神レベル❓でビックリしました‼ ( ^ ^ )/□

今は20分位で満腹でご馳走様ですから❗️
2014.01.28 14:01 | URL | #OLsqka4w [edit]
ヨーコ says... "ハニエルさんへ"
コメントありがとうございます。ブログ、拝見しました。

光を浴びるのはとっても心地よいですよね。
私も毎朝、日の出から数時間浴びています。ヽ(´▽`)/
特に水平線から生まれたての陽光はご馳走です。
2014.01.27 16:30 | URL | #DexK2noU [edit]
ハニエル says... "ポージングでハイヤーセルフと繋がる!?"
yokoさん、「ハニエルの愛言葉」からお邪魔致します!!

ポージングの効果って、本当はもの凄いパワーを秘めている
のですね〜特にハイヤーセルフと繋がると天井無しの世界が
拡がっているように感じることが多々あります⁉️?

ちなみに私のお気に入りポーズは、両手の平を太陽にかざし
親指と人差し指どうしで、お日さまを大きく模ってその太陽
に向かって「気持ちいい〜!!!」って感じながら光の森林浴を
思いっきり浴びることです。? 夜でもやり放題デス?

「気持ちいい」記事をアップしてくださりありがとうございます!!
2014.01.27 09:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

