そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






果物は主食だからねぇ(*゚∀゚*)

Posted by ヨーコ on   4 comments

果物が持つ☆知られていない【驚異の健康効果】

フルーツは健康に良い!
美肌効果、疲労回復、免疫力強化とか、老化防止・抗酸化作用、抗がん作用とか・・・。

そりゃ、当たり前。だって、本来は主食なんだもの。
でも温帯の日本になんか住んでいたら貧相なフルーツ事情なので、なかなか主食だとは想像しにくいというのが本音。
昨今の研究で人間のルーツは熱帯のアフリカにあると解っても、日本はお米の国だから・・・となってしまうのも無理ないですよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
実際、穀物があってこそ、人類は北へと進出できたのだから・・・。

でも解ってしまった以上、間違った食生活を改善しないわけにはいきません。
で、日本に住みながらグラハム博士の80/10/10 Diet に沿った食生活をするとなると、冷凍フルーツが活躍するわけです。

冷凍野菜・果物のほうが「生」よりビタミンCや抗酸化物質の含有量が高いと判明

流通形態を考えれば、今の冷凍技術ならヘタな生フルーツよりも安全だし栄養価も高いのですね。
それに日本のフルーツは流通に耐えられる種類しかないんです。
それですら見た目重視、日持ちするように熟す前に収穫してしまうから美味しくない。


DSC00477a.jpg


そんなわけで、大活躍中の冷凍熱帯フルーツ、フルッタフルッタなどなど
そこに生フルーツも加えて豪華なフルーツパフェ風の食事になっています。


DSC00476a.jpg


美味しそうでしょ。
おるごんの森に、毎日食べているこのフレッシュデーツの種を豆まきのように盛大に撒きまくったので、あっちこっちからニョキニョキ芽を出しています。
そのうちデーツ林になっちゃったりして~。


DSC00478a.jpg


どうやら地球は寒冷化する方向のようだから、今後石油を使わずにできる温室の構想を練っているダーリン。
そして、熱帯への移住なんかもちょっと考えていたりして。
ワクワクすることいっぱい♪
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "K子さんへ"
この黄色いポロポロはすりおろしたレモンの皮なのです。
甘いのとかバニラの香りとすっごく合いますよ。ぜひやってみてください。

海藻も美味しいですよね~!わかめのプリプリ感がたまらないです!
私も今、地のりという板状になっていない焼き海苔にハマっています。
焼いたのはもっとNGですよねぇ・・・。(ッ_ _)ッガクッ
2014.01.23 21:37 | URL | #DexK2noU [edit]
K子 says... ""
おおっΣ(・ω・ノ)ノ
このアサイー+デーツ? の上の黄色いモノは何ですか?
まるで金粉や~!(笑)

私は最近キウイにハマってマース。
あと、何故か海藻をやたらに食べたくて困っています(笑)。
湯通し塩蔵だとか、乾燥させたりしているからあまり食べない方がいいんでしょうね~。
……まあお腹を壊さない程度に(^_^;)
2014.01.23 19:23 | URL | #GaenHm5U [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
おお~!予定日超過!!
お義母さんが来てくれているならいつ生まれても安心ネ。
じゃあ、たっくんのご実家に行くのではないのかな?
それはそれで返って気を使ったりして・・・。
でも産後は特別なんだから、この際お義母さんにド~ンと甘えて、リラックスして養生してください。
またベビちゃんの写真アップを楽しみに待ってるからネ~v-343
2014.01.23 18:55 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
デーツ林!魅力的~♪
こちらは先日義母が到着して、かなりの食の違いにドキドキしている毎日です。
きちんと出来てなかったなぁと思っていたけど、義母を見ていたら…我が家の方がクリーンな食事をしていましたw

出産後は義母にお世話になるので、一ヶ月ほどは我慢な感じですね。
晴れて一人になったら、美味しい果物たっぷりの母乳を生成しようと思います^^

予定日一日超過中w
2014.01.23 11:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

