そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






この人いくつ?

Posted by ヨーコ on   2 comments

私がグラハム博士を信頼する理由の一つ・・・、80/10/10 Diet の初っ端からこんなことが書いてあります。

本書で示した過激なまでに異質な考え方は、あまり普及していない。なぜならば、金儲けにならないからだ。811ダイエットには、繰り返し購入する必要のある商品、サプリメント、エリート的な高価な「スーパーフード」は必要ない。811ダイエットは、八百屋的な単純な手法を用いて栄養を理解する。そのため、誰にでも簡単に理解できる方式になっている。



さすがっ♪ホンモノだねっ!

本気でマネーカルトの囲いから抜け出したいなら、まずは食生活を変えましょう。
自分ひとりでできる一番壮大な規模の反乱。
だって、食べ方は生き方だから。

「人間の一生はこんなもの」って、知らず知らずのうちに刷り込まれているので、自分で決めちゃってるでしょう?
もう40歳だから、50歳だから、体に多少の故障があっても当たり前とか。

私が目指すのは↓こんな↓年齢の重ね方。

ミミ・カーク


ふ~ん、って思っちゃったでしょ?
でも、なんとこのミミ・カークさんは御年 75歳!
40年近くベジタリアンだったけど、2007年に80/10/10に切り替えて、おデブ脱出したのだそう。


ミミ・カーク


スバラシイ!

そう、普通にベジタリアンなだけでは、いろいろな故障は避けられません。
だって本当の食べ物じゃないものをたくさん摂ってしまうもの。


Mimi-Kirk400.jpg


ミミさんのHPはコチラ。→ Mimi Kirk's Young on Row Food.com

ミミさんのフェイスブック には写真がいっぱいあります。

ぜひ覗いてみてネ。

アメリカでは80/10/10のライフスタイルを実践する人が増えてきているのに、日本には情報がほとんどないんですよね。
なかなか理解されないけど、グラハム博士の仰るとおり八百屋的単純な手法なので、たくさんの人が分かっちゃったら世の中要らないものだらけになるのですよね。

家畜も、加工食品も、たくさんのお店も、たくさんのキッチングッズも・・・。

ま、それでも今までの習慣に固執するようなおつむの世間一般人だから、彼の方々にゴ●ムな~んて呼ばれちゃったりするんですけどね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
関連記事





Comment

ヨーコ says... "秀和さんへ"
やっぱり体を使うことは大事ですね~。
便利=体を使わない生活ってことなんですよね・・・。

うどんやパスタを食べる際は自分で手打ちしているのですが、めっちゃ上達しましたよ~。
コシばっちり!ヽ(*´з`*)ノ
2014.01.26 19:24 | URL | #DexK2noU [edit]
秀和 says... "老化とインスリン"
そういえば、果物主体(でん粉なし)だとあまりインスリンが要らない気がします。
最近インスリンが細胞分裂・老化・がん成長を促進しているらしい事がわかって来ました。

使い切れないインスリンでガンになる
http://glut110.blogspot.jp/2009/08/blog-post_10.html

簡潔な纏め 食べ過ぎや牛乳(IGF-1含有)で早く成長する
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/1b/1597cba3f985b1289d1bc5d0b772c27c.png


ttp://blog-imgs-32.fc2.com/c/a/s/castela/sakae0906.jpg
血糖値上昇度 パン>ご飯>うどん

パン、ハンバーガー、カレー、ピザで育った世代は、もう長生きが難しい?
想像以上に糖質過多は早い老人化を呼ぶようです。(ノД`;)・゚・

どうせでん粉を食べるなら、かたい麺が良い。
インスリンを制御し、糖尿病と老化を防ぐ。スパモンの教理もまた完璧なのです。ラーメン
2014.01.26 01:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

