そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






世界が食べられなくなる日

Posted by ヨーコ on   8 comments

私が35kgの減量中、停滞期にハマっている時出会った『完全支配・アグリスーティカル編』。
この本のお陰でダイエットが簡単になった上、超健康を目指せるようになったことは、このブログスタートの記事 「はじまり、はじまり~♪」 に書きました。

この本、たくさんの人に見て欲しいです!
↓ポチッとやると、中身が少し見れますよ。ぜひ覗いてみてくださいネ。



これをしっかり抑えてから、さ~て、今日の本題。

私は遺伝子組み換えの可能性のあるものは食べません。
遺伝子組み換え作物はあらゆる加工品に入っています。
それをわかりやすくまとめている記事があったのでご紹介。




無頓着に買い物している人には信じられないかもしれないけど、遺伝子組み換えはほとんどの加工食品に入っています。
生活習慣病はどんどん低年齢化しているし、アレルギー持ちじゃない人の方が珍しい。
私が子供の頃は癌で亡くなる人はまだまだ希だったんですよね・・・。

50歳にもなれば、あっちこっち故障して当たり前と思っていませんか?
私はもうすぐ52歳だけど、吹き出物も、頭痛も、寝違えひとつも起きません。
更年期障害と言われる症状も全くありません。
毎日何往復も森の急斜面を登り降りしても息切れしません。

常識ってなんだろう?
間違っていることでもみんながやっていればそれは常識なんですよね。

冷静に考えてみると、間違った食べ物を食べていることが全ての問題の原因なんじゃないだろうか?

人間が食べるべきもの。
それは生の果実と葉菜。

となると、加工食品なんてもう、論外ですから~!

習慣をストレスなく変えるのはちょっと時間が掛かるかもしれないけど、理屈がわかればそう大変なことではありません。

私と同じ考えの人がもっともーっと増えたら、お店も、農業も、病院も福祉のあり方も変わる。
お金の流れが変わると街並みも変わる。

政治家にうんざりする時間がもったいない。
みんなが自分の生活を変えたら済む話。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "秀和さんへ"
暑い中、お疲れ様です。v-356

そうですよね。 「美味しい」にも習慣がかなり影響しますよね。
「モンサン糖」ってナイスです。v-352v-424
2013.07.14 19:01 | URL | #DexK2noU [edit]
秀和 says... "Re:"
火曜日あたりまでは高気温に圧迫され「ジュース飲みたい」息苦しさがあったものの
「ジュースより水、茶」を徹底してたら平気になってきました。

要は鍛錬不足 悪習慣 →アイス ジュース シャーベットへのサイクル
鍛え方が悪いとモンサン糖の餌食?

炭酸水+香料系 はかなりすっきりしますね。無糖なのに。
レモン、トマトの他、ハーブもあさってみます。
2013.07.13 23:14 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "秀和さんへ"
ジュースも相当クセモノですけど、アイスはもう論外ですねぇ。
植物油と異性化糖と添加物の塊ですもの。
病気になるための強力アイテムです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

最近はハーブティーを水出ししています。
ベリー系のハーブティーだと見た目もキレイで甘い香りで、甘くないジュースみたい。
昨日は天然の微炭酸のお水で作ってみたら更に美味しかったですよ。

炎天下で労働ですか!冷凍フルーツをお供にするとイイですよ。
私も今年は森作業で日常的に日光を浴びているので、既に日焼けしてしまいました。
ビタミンDいっぱい出来ますね♪
2013.07.08 10:04 | URL | #DexK2noU [edit]
秀和 says... "ジュース"
夏場はジュース・アイスの欲求が迫って来ますが
がんばって "ブドウ糖果糖液糖" を退けましょう。

かくいう自分も炎天下で労働しているとジュースが買いたくなります。 ┐('~`;)┌ 麦茶が100倍健康的。では今後の更新も期待しています。
2013.07.08 07:51 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "秀和さんへ"
いつも有益な情報をありがとうございます。

> 食卓改造で太刀打ち

それしかないですよね。
気の長い話だけど、個々が改善すればお金の流れが変わりますから、結果的に後から政治もついてくると言うわけで。^^;
病気になって苦しむのはイヤですもんねぇ。
2013.07.07 11:25 | URL | #DexK2noU [edit]
秀和 says... "組み換え毒"
記事のご紹介感謝です。
どんな農薬・添加物よりも除草剤(地上最高ランクの毒)を避けないと危険です。

1996年 組み換え作物商用化
日本人の発癌率は2000年代から更に上昇しています。
(´・_・`) 高齢化の影響を除いた癌罹患率
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/7a/7afbc7f1caf466ac6ad775afcb9d2bdc.jpg

映画でもラットの腎臓・肝臓が腫れ上がっていました…
この国の「植物油脂」の正体は「なたね油」「大豆油」がメジャーなので
組み換え原料が強く疑われます。「マーガリン」「ショートニング」も植物油の加工品。お菓子やコロッケを買えばモンサント社を肯定することになりますね。食卓改造で太刀打ちを考えましょう。
2013.07.07 06:40 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
私も、カップ麺もお菓子もいーっぱい食べちゃいました~。^^;

サプリメントや添加物の原料も遺伝子組み換え作物が使われていますねぇ。
異性化糖も何にでも入っていますし・・・。
動物性の物質が入っていないものを探すのだって大変ですよね。
植物油も大半が遺伝子組み換え原料だから、一般的な加工品の油は全てその可能性大です。

あ~、うんざりしてきますね。^^;

「完全支配」は分厚くてちょっと読むのが大変だけど、世の中のことがよくわかる本です。
全ての家庭に1冊置いて欲しい!っていうくらいおすすめ。(笑)

アイクの動画も情報量が多いけど、楽しく見れますよね。
あの字幕付け、私も1本だけお手伝いしましたが、もっとやらせてもらえば良かったです。
2013.07.07 03:15 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "こんばんは"
森に階段を作ったり、手作りで生活をされているんですね。
写真を拝見し、景色が綺麗なのと充実された日々を感じました。

有難うございます。


遺伝子組み換え作物は、カップ麺にも入っているのですね!
以前よく食べていました・・・

表題の本はまだ読んでいません。すみません。

yokoさんの以前のブログで、デーヴィット・アイク氏の補欠選挙の講演会をYouTubeで拝聴しています。
マイクロチップの話などは、映画の様だと思ってしまいました・・・
まだ視聴の途中ですが、お知えてくださり有難うございました。
2013.07.06 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

