そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






椿満開

Posted by ヨーコ on   0 comments

あらら~、1ヶ月以上放置しちゃってましたか!?
ブログ放置している間に家の周りの椿が満開になりました。
毎日小鳥たちが蜜を吸いにたくさんやって来ます。




IMG_7124a.jpg

椿のお花には蜜がたくさん溜まっています。
スッキリした甘さでとっても美味しいんですよ!
小鳥みたいにお花を壊さずに蜜を吸えたらいいんですけどね~。




IMG_7114a.jpg

ピンクの八重も咲き出しました。




IMG_6741a.jpg

地面はお花の絨毯のようになっています。
ウッドデッキもこのとおり。

首からポロリと散る椿は縁起の悪い花といわれたりもするけど、古代から魔除けとして使われたそうです。
寒い冬のお花のない時期に、蜜をたっぷり含んだ大きなお花を咲かせる椿。
小鳥たちの冬のレストランですから。





