そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






引越し完了間近

Posted by ヨーコ on   0 comments

近くに引越しだから少しずつ荷物を運んでいましたが、やっと明日で終わります。
もう新居で寝起きしているんですけどネ。



IMG_5718a.jpg


新居は椿の森の中。
今までは太平洋の波の音がすごかったし道路を走る車の音も多かったけど、今度は朝夕の鳥のさえずりと風の揺らす葉の音くらいしか聞こえません。
人の気配は全くなし。

ぼつぼつ椿の花が咲き始めました。

いっぱい咲いたらメジロがたくさん来ますね~
楽しみです。

最近食べ物の話はダーリンのブログで投稿しています。
ぜひ覘いて見てくださいネ。

為清勝彦のオーガズミック・ダイエット The Orgasmic Diet





Category :

美しい夕焼け

Posted by ヨーコ on   0 comments

4日の夕日がめちゃめちゃ美しかったので旧暦閏9月13日の名月を楽しみにしていたんですけど、残念ながら分厚い雲に阻まれて拝めませんでした。
今年は3度もチャンスがあったのに全滅・・・。



IMG_5380a.jpg


夕焼けが海に映って、景色全体が黄金に輝いていました。
やっぱり自然の作り出す風景画一番美しい。



IMG_5389a.jpg


近所に引っ越すので海はいつでも見に行けますが、この絶景とはお別れ。
軽トラで何度も往復しながら2人で荷物を運ぶ予定です。

今日は満月。
お天気はこのまま持ってくれるかな?





Category :

便利グッズ発見!

Posted by ヨーコ on   0 comments

便利グッズ入手♪
スライサーやおろし器を使うときに便利~!
小さな野菜もしっかりつかむことができます。



IMG_5324.jpg


私はピーラーで2度も爪を剥き、スライサーでも指先をスッパリスライスして縫った経験があります。
だからいまだに怖いんですよね・・・。i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー
でも野菜をいーっぱい切り刻む毎日なので、最近はピーラーやスライサーの出番が多くなりました。
これは非常に心強い助っ人です。



IMG_5323.jpg


裏側はこんなの。

ま、結局最後の最後、小さくなった野菜は、スライサーでは切れませんけどネ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Colle-ii 調理用の安全ホルダー オレンジ DH-6175Colle-ii 調理用の安全ホルダー オレンジ DH-6175
()
貝印(KAI)

商品詳細を見る





