そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ビタミンDたんまり♪

Posted by ヨーコ on   5 comments

今年の夏は海に何回繰り出したことか?

1回が3時間くらいだし、砂浜ではパラソルの下にいるので、剥けるほどの火傷日焼けはしません。

今年は物凄いビタミンDチャージで、免疫力倍増。
益々元気ピンピンになっちゃう~♪


ビタミンDチャージ      ビタミンDチャージ


しかし、こんなに綺麗に焼けたのは小学校以来じゃないの?
20歳前後の頃だってこんなにじっくり日焼けするなんてことはなかったです。

それもそのはず。
だって、化粧品業界に美白美白と刷り込まれ、UVカットは常識と化していますから。

紫外線がさも危険極まりないもののように扱われているのはここ30年くらいでしょうか。
オゾンホール発見からなんでしょう。
いろいろな業界にとってこんなおいしい話はありません。
みんなで紫外線の怖さを煽って商品を売ろうとしているのだから、テレビや雑誌ばっかり見ているとその気にさせられちゃいますよ~ん。

私がこの年齢になってからどうしてこんなに日焼けを楽しめるのか疑問ですか?
では、ちょこっと紫外線のお勉強をしましょう。





日光が皮膚ガンの原因っておかしくない?

マイク・アダムス(ヘルスレンジャー)

日に当たるとガンになると思ってない? それはガン業界、日焼け止め業界、皮膚科医が、そう信じてほしいと思ってるだけ。反対に、日光で皮膚ガンが予防できるとしたらどうする? 皮膚ガンだけじゃなくて、他のガンも。そのことをこのビデオで説明するよ。

UV(紫外線)が皮膚を突き抜けてガンになるって思ってるよね。そんな神話を信じ込まされてる。つまり、紫外線→ガンていう変数が一つの単純な原因・結果の関係だ。

でも実際にはそんな単純なものじゃなくて、もっと複雑な仕組みだったらどうだい? 日光と皮膚の相互作用はどうなっているのか? もっと正確に言えば、日光に当たったときの皮膚の抗酸化物質のレベルの問題だ。

実際のところ、二つの変数がある。


栄養が良ければ日焼けは発生しない

この写真(1:52あたり)を見てもらうと、赤く焼けてるって印象だよね。英語でred neck(粗野・頑固な白人の意味)って言うけど、どうしてだと思う?

日光、栄養、抗酸化物質に関係あるんだけど、実は植民時代のアメリカ南部の歴史に由来してるんだ。その当時、ビタミンBが欠乏してた。トウモロコシをライ麦と一緒に調理する方法を知らなかったから。インディアンたちがトウモロコシを使ってビタミンBを抽出していた方法を知らなかった。そのため、日に 当たると日焼けしてた。

日焼けには二つの原因がある。一つは、日に当たること。もう一つは、栄養不足。

日焼けは「負傷」であることは違いない。だけど、日焼けを防ぐってことは、この人がやってるように(3:34あたり)日焼け止めスプレーをすること じゃない。本当の防止は、栄養を摂取すること。栄養を取り、皮膚の抗酸化機能を高めれば、自然に抵抗力がついて、日焼けにならない。

実は、黒人など肌の色が濃い人は、ガンの危険が低いんだ。この女性(4:06あたり)は、褐色の肌をもっている。皮膚に褐色の色素があるということ だ。日光(紫外線)が皮膚を襲うのをブロックするものがあるってこと。肌の色が濃いということは、天然の日焼け止めを持っているようなもの。

皮膚が紫外線が浴びると、ビタミンDの生成が促進される。ビタミンDは、実にさまざまなガンの予防効果がある。いろいろな種類のガンがあるが、4/5(78%)のガンが予防できることがわかっている。驚きでしょ。

皮膚の色が濃い方が、紫外線をブロックするため、この効果が得られにくい。だから、皮膚の色が濃いほど、長い時間、日光を浴びる必要がある。

例えば、この写真の女性なら、一日に2~3時間、日に当たる必要があるだろうし、僕のような皮膚なら一日に15分で十分かもしれない。

僕は栄養に注意して、日光によるDNAの変異を防ぐように心がけてる。日光だけの単独要因で皮膚ガンになるわけじゃない。日光+栄養不足で皮膚ガンになる可能性がある。日焼けするから。でも良い栄養ならば、逆にガンの予防効果になる。ビタミンDが生成されるからだ。


日焼けサロンは健康に良い

この女性(6:24あたり)は、日焼けサロンを利用している。日焼けサロンは身体に悪いって聞いたことがあるかもしれない。ガンになるって。だけど、日焼け止めでガンが防げるってのが嘘なのと同じで、それも嘘。日焼けサロンはビタミンDの生成に役立つし、ガンの防止になる。

ビタミンD研究の専門家が言ってることだよ。年配者のビタミンD不足の研究をした結果で。日焼けサロンで血中のビタミンD濃度が上昇したことが確認された。

骨が丈夫になって、腰部骨折のリスクが減り、ガンも防止できるってこと。他にもビタミンDが増えると、いろいろな病気が予防できる。

正確に言えば、悪い栄養状態で日焼けサロンを利用することが良くない。10代の若者で、ジャンクフードやソフトドリンクを飲食していて栄養状態が悪いのに、日焼けサロンに行くと最悪だ。皮膚ガンの原因になる。

同じ10代の若者でも、スーパーフードや生野菜を食べるなど、栄養状態が良ければ、皮膚の抗酸化機能も高く、日焼けサロンは良い効果をもたらす。ビ タミンDも増えるし、代謝も良くなるし、精神的にも良くなる。特に腎臓の機能とか、骨が丈夫になる。だから、日焼けサロンは、本当は治療機器なんだ。

日焼けサロンを活用すれば、医療費だって下がるはず。アメリカでは冬季に病気が増える。インフルエンザとか風邪で。その理由はビタミンD不足だ。ガンだけでなく、心臓病、糖尿病、肥満、精神病も減らせる。だから、冬季には、良い栄養+日焼けサロンで改善できるはずだ。医療費で国家財政が破綻するのも 防止できる。

乳癌は冬の間に増殖するけど、日焼けサロンに行けばそれも防げる。ガン業界はこのことを知ってほしくない。これは黒人だろうと、アジア人だろうと言える。

おかしなことに中国人は、肌の色が黒くなるのを嫌がっている。特に日本では、肌を白くするのが美しいと思われていて、日傘を差してる。それが乳癌の 原因だ。ビタミンD不足の原因だ。本当は、青白い肌の人間は、ビタミンD不足の不健康な証拠だと認識すべきだ。日焼けした人こそ健康だ。


有色人種ほど日光に当たる時間が長く必要

肌の色が濃い人種ほど、日光に当たる時間を長く取る必要があることを忘れないでほしい。

アフリカ系のアメリカ人女性に乳癌が多い理由は?

アフリカ系のアメリカ人男性に前立腺癌が多い理由は?

ビタミンDが理由だ。皮膚の色のせいで、日光が吸収されないから。ガン業界はその方がありがたいけど、僕は人種に関係なく健康になってほしいから、本当のことを言っている。

もし、室内の仕事をしているなら、外に出て日光浴に努めるか、魚油とかでビタミンDを摂取するべきだ。日に当たらないでいることは、ガンの時限爆弾を抱えているようなもの。

今現在、95%のアフリカ系アメリカ人はビタミンD不足に陥っているはずだ。ガン業界はそれを知っていて、収益源だと思ってる。真実を言わない。タダでガンの予防ができたら困るからだ。

太陽光っていうのは、生命の光だ。それがガンの原因になるなんておかしな話だ。水が脱水症状の原因だと言うようなものだ。太陽光がなければ、地球上 の生命は何も存在できないんだから。だから太陽光が身体に悪いと信じ込ませるなんて、悪魔的な意図がある。空気や水が悪いというのと同じことだ。

そんな嘘を信じ込ませて儲けようとしている。あなたが無知でいる限り、彼らの収益源になるだけだ。そうやって長年儲けてきた。でも今はこうして言論の自由と真実の情報を伝えることができる。



常識的に考えて・・・

太陽光が身体に良いって、気付いてみれば、当たり前のことだと思わない?

真実に気付くときっていうのは、そんなもんだよ。

そして太陽光の不足こそが、病気の原因であり、国の財政問題の原因でもある。太陽光がないということは、闇ということ、無知の闇、魔の闇だ。だから、僕は、文字通り、明るくしたい。明るくすることで、心身ともに健康になるし、あらゆる問題が解決するだろう。

これは健康の話をしているけど、同時にスピリチュアルな次元の話でもある。太陽の光に生きて欲しい。それは知恵であり、自由であり、選択であり、目覚めだ。それが地球で生きるわれわれの本来の生き方だ。

日焼け止めは、太陽光を遮断する。暗闇に陥れる悪魔だ。それに化学物質で、それ自体が発癌性だ。だから、ますますガンになって、ガン業界を儲けさせる。

そうではなくて、栄養で、身体の内側に日焼け止めを持つようにしよう。抗酸化効果のある食べ物を摂取して、外に出よう。20分でも1時間でも2時間でもいいから。僕はいつも20分ぐらい日光にあたってたけど、今では2時間でも平気だ。日焼けすることはない。日焼け止めは使わない。栄養を取ることで日 焼け止め効果を得ている。

栄養を摂取することを忘れないように。ここ(19:00あたり)に果物があるけど、特にベリーがいい。抗酸化効果が高い。日焼けを防いでくれる。野菜も。生の野菜と果物のジュースでいろいろ良い効果がある。

ベリーを食べて、野菜・果物、スーパーフードを食べて、そして日光を浴びる。それで健康になり、八割方のガンを防止できる。他の病気も。骨密度も改善する。女性の骨が弱ってくるのもビタミンD不足が原因のことが多い。ビタミンDがないとカルシウムの吸収もできない。

真実は伝えたので、後は自分でもっと調べて、考えてみてほしい。専門家は逆方向に教育されているので信用しない方がいい。好奇心をもって調べてみれば、僕と同じ結論にたどり着くはずだよ。

(翻訳:為清勝彦 Japanese translation by Katsuhiko Tamekiyo)


ってな理由で、80/10/10 Diet に基づく食生活をしているダーリンと私にとって、日焼けは強い味方♪

って言うか、もういい加減目覚めよう。
霊長目・類人猿科・ヒト属である人間の食性は果物&葉菜食。
そんでもって、この世に発生したときから太陽は存在するのだからそういう風に体はできているのだ。

もっと詳しく知りたい人はこちらも参考にどうぞ。

科学・医学文献一覧





スポンサーサイト

世界で最も高価なコーヒー豆とジャコウネコの関係

Posted by ヨーコ on   4 comments

ホンットに人間という生き物はどんだけキチガイなのか・・・。
もう腹が立つのを通り越して失笑しちゃいそうです。


ジャコウネコとコーヒー


世界で最も高価なコーヒー豆の生産現場で、ある動物が悲鳴を上げている


コピ・ルアクというコーヒーは、世界で最も高価なコーヒーとして知られるが、その生産にはジャコウネコの協力が不可欠だ。彼らにコーヒーの果実を与え、未消化で糞から排出された種子がコーヒー豆となる。腸内酵素の働きにより、キャラメルのような風味を与えると珍重され、1ポンド(454グラム)当たり230ドルで輸出されている。販売価格は300ドル以上になるようだ。

このコーヒーの生産現場は主にインドネシアだが、豆の生産を担うジャコウネコたちの環境は鶏肉工場のニワトリのケージようだと、動物福祉団体が強く警告を発した。野生から捕獲されたジャコウネコは小さな檻に入れられ、新たに生まれた家族とも引き離され、無理やりコーヒーの実を与えられ続ける。何万ものジャコウネコが、過酷な環境にあると伝えられた。


コレ、飲みたい???
しかも高いお金払って。

ジャコウネコはその香嚢(会陰腺)の分泌物を香料に使ったり、漢方薬になったり、受難の多い動物なのですね。

一匹ずつ隔離して狭いケージに入れて飼育する。 そして9日程度ごとに尾の近くにある香嚢(会陰腺)にヘラを差し込んで、その中のペースト状の分泌物を掻き出す。 これが霊猫香であり、1頭のジャコウネコから一度の採取で10グラム程度の霊猫香が得られる。 ウィキペディアより

悲惨ですねぇ・・・。
クマやシカやイノシシを害獣駆除したりなんかするけど、もーっと凶悪な害獣は人間ですよね。
動物はただ食べ物を求めているだけだもの。

一斉駆除でもやっちゃいますか。( ̄ー ̄)

もっと自分たちが使っているものや食べているものがどうやってできるのかちゃんと知ろう。
無知は本当に罪です。





Category :

上手な桃の剥き方

Posted by ヨーコ on   6 comments

最近ハマっているのは桃!
桃は枇杷に匹敵するくらい満足度も高く、たくさん食べても飽きないから主食にもってこい♪
主食はやっぱり糖質が多くないとね。

近所の直売所でもお手頃価格で買えるときがよくあるんだけど、先日訳あり桃を箱買いしました。
早く届かないかな~? 楽しみ~

みんな、桃を剥くときどうしてる?




この方法が一番スムーズに綺麗に剥けると思います。
試してみてネ。


桃


でも桃ってすぐ変色しちゃうんですよね。
レモンを絞った水をくぐらせると変色が防げるけど、水溶性ビタミンがもったいないからやりません。


おるごんの森にもたくさん桃やプラムの苗を植えました。
たくさん花は咲いたけど、まだまだ小さい苗なのでほとんどの実は落ちてしまいました。(´;ω;`)

がっ!


ネクタリン


一つだけネクタリンが頑張ってくれました。
美味しかったですよ~。
また来年が楽しみです。





Category :

遺伝子組み換え混入未解明のまま米国産小麦輸入を再開

Posted by ヨーコ on   0 comments

テレビも無いし、新聞も見ないから5月から米国産小麦が輸入停止していたなんて知らなかった~!

遺伝子組み換え混入 未解明のまま 米国産小麦 輸入を再開 東京新聞
 農林水産省は一日、米国で開発が禁止されている遺伝子組み換え(GM)小麦が見つかったことに伴い、五月末から停止していた米オレゴン州産の小麦の輸入を再開した。この小麦は国内では一部のケーキなどの製造に使われている。 

 政府は先月末「日米双方の検査体制が整った」として、オレゴン州産を含む「ウエスタン・ホワイト」(WW)という品種の輸入再開を決めた。GM小麦の混入を防ぐため、当面は米国産小麦の全銘柄の遺伝子検査を行う。ただGM小麦がどこから流出し、なぜ生育していたかは、まだ分かっていない。


GM小麦はまだ認可されてないはずだけど、そう来ましたか。
この話はこちらのサイトの方が詳しく書かれていたのでママたちは要チェック!

米国産小麦 輸入再開へ
日本は、小麦の9割800,000tを輸入しているとのこと。
農水省は、特定のロットに1kgを抜き取り、DNA検査をしたとのこと。
7月5日の発表で、全て陰性だったと言う。検査の前提条件は、GM小麦がちらばっていること。多種が混ざった小麦から、各々のDNAを検査できるかは不明。輸入の移動の際、混ざらないことはほとんど考えられないため、分布することは理解できるが、遺伝子組換え食品は肝臓への影響が考えられるとの報道によれば、少量のGM小麦による肝臓への被害は気になる。

ケーキやクッキー等に使われるWestern White。
8年間もGM小麦を口に入れていた可能性があり、そのうち、健康被害が報告されるかもしれない。飲酒によらない肝疾患患者の一時的な増加報告か。


もう、本当に油断も隙もあったもんじゃありません。
ま、人体実験に我先に参加して、イチ早く超人化にチャレンジするっていう楽しみ方もありますけどね。
しかも自腹で。(; ̄ェ ̄)

それはちょっと・・・と言うあなた。
やっぱり早く小麦粉生活は卒業してフルーツ主食のローファット・ローヴィーガン目指しましょう。
せめてうどんやお蕎麦、パンやお菓子は安全な材料を使って自作しましょう。
世の中からそういう怪しいものを無くしたかったら買わない、使わないのが一番です。

あ、小麦粉って思った以上にあらゆる加工品に入ってるから気をつけてネ。

霊長目 類人猿科 ヒト属である私たちの食性は雑食ではありません。
穀物も間違い。
食べるべきものでない間違ったものを食べ続け体を壊してどーする!?

全てにおいてストレスフリーに生きよう♪

ダーリンと私の主食はコレ。


アサイー&デーツとグラヴィオーラのパフェ


お馴染み、アサイーとフレッシュデーツを練って、半解凍のグラヴィオーラを注いで、パイナップルやベリーミックスをトッピング。



アサイー&デーツとグラヴィオーラのパフェ


甘~~~いデーツと、ヨーグルトのような乳酸飲料のようなちょっと酸味のあるグラヴィオーラが混ざって、とろ~っと!!
これがラズベリーやパイナップルと合うのよね~!
ぜひ試してみて!





Category :

月夜の海

Posted by ヨーコ on   4 comments

近頃ずーっと毎日晴れていても青空のないモヤッとした空でした。
昨日は久々に夏らしい青空だと思ったらもうケムトレイルいっぱい撒きやがってー!
せっかく明日は満月だから月夜のお散歩に行こうかと思ってたのにぃ!!
また曇っちゃうー。

地球温暖化対策にケムトレイル!?



温暖化大賛成なんだから邪魔すんな!って感じなんですけどー。ヽ(`Д´)ノ
って言うか、ゲリラ豪雨もピンポイント猛暑も人口過密地域でガンガンエアコンつけたりして人間が作り出したものでしょう!?
本当に温暖化してると思うなんてバッカじゃないの?

な~んて言ったところで圧倒的にアホの人数が多過ぎるのでさっさと滅亡してもらうのを待つことにしたダーリンと私。
世の中を変えるために時間を浪費するなんてもったいない。
みんな、もう引き返せないところまで来てるって、薄々感じているでしょう?

そんなわけで、自分のことを徹底的に充実させることの方に全力を傾けることにしています。
みんなもそうした方がいいよ。
それにその方が結果的に世の中良くなるんですから。



引き潮


今日も一番引き潮の時間を狙って、朝から海へGoGo!
誰もいないから二人でゆっくり寝転がって、たくさんおしゃべりして、フルッタフルッタを食べて。



引き潮


砂浜にいるのはカモメとトンビとヤドカリと・・・私たちだけ。



青空


綺麗な青空と白い雲。
バイオンがキラキラたくさん浮遊していました。

がっ!! 夕方にはもう曇ってきちゃいました。

昨日も美しい月夜の海だったけど、明日の満月はどうかな?



月夜の海


以前撮った月夜の海。

夜の海は真っ暗でつまらないよとみんな言うけど、月夜は幻想的でとっても美しい。
ダーリンと浴衣でも着て散歩に行こう~

明日の月の出は18:12です。





Category :

コットン

Posted by ヨーコ on   0 comments

このお花は何でしょう~?

糸紡ぎ


オクラ???

あ、近い! オクラの仲間、綿なのです。

綿の糸紡ぎ体験して来ました。



糸紡ぎ


これは綿繰り機。
綿の種を取り出す機械です。



糸紡ぎ


スピンドルでクルクル撚りをかけながら綿から糸を紡ぎます。



糸紡ぎ


チャルカの使い方も教えていただきました。コンパクトでスグレモノです。



ハートのドイリー


初めてなのでちょっとしか紡げなかったけど、ハートのドイリーを編んでみました。
初心者ならではのネップの効いた糸で、なかなか味のある風合いになりましたねぇ。(; ̄ェ ̄)

自分で紡いだ糸で服を作ってみたい!!
目標がまた一つ増えました。

コットンは世界中の農耕面積の約3%足らずの栽培農地面積にもかかわらず、世界で使用される殺虫剤の約16%、農薬全体の約10%がコットン農場で使われているそうですよ。

少しお勉強をしましょうか。
 ↓  ↓  ↓
コットンをめぐる環境と人権の問題






生活に関わるものをできるだけ自給できたらもっともっと世の中のムダを省けますよね。
理想を現実化するには自分が行動すればいいだけ。
世の中を変えるのは困難でも自分を変えるのは自分次第。





吸血鬼

Posted by ヨーコ on   4 comments

おるごんの森にはたくさんの虫が住んでいます。
今はスゴーイ蝉時雨。何種類も鳴いています。
そこら中に蝉の抜け殻があります。テントの中にも。
「放射能汚染で蝉が鳴かない夏」なんてネットではたくさん流れているけどホント?
ちなみにおるごんの森は首都圏です。

そんなわけで、ちょこっと検索してみたらセミ会なるものを発見。
強者がいるもんです。( ̄◇ ̄;)
まぁ、好みなのでいいんですけどね、やっぱフルーツ食べましょうよ~。

蝉の鳴き声が聴けるサイトがあったので↓チェックしてみてくださいネ。
日本のセミの鳴き声


ブヨ


たくさんの虫の中にはたくさんの蚊もいます。

先日森に友達が来たので夜中まで火を焚いて遊んでいたらやられた~!!
画像のようなのが足を中心に8箇所。腕や肩にも・・・。
水泡が潰れて痛痒いんです。
当然長袖、靴下もジーンズも履いていたのに~。
スニーカーの上からも刺されていて、防御のしようがないんじゃないの???

でも今回刺されたのは蚊ではなく、どうやらブヨのようです。
ブヨ(ブト)は怖いぞ!

以前私はアレルギー持ちだったので、蚊に刺されただけでも次の年までしこりが残っているくらい反応していました。
ブヨに刺されたこともあったけど、こんなもんじゃなかったです。
食改善をしてからは、蚊に刺されても痒みや腫れがすぐに治まって、痕もほとんど残らないようになったので安心していたけど今回のはちょっと酷すぎる・・・と思ったらこれはブヨの症状なんですね。
ブヨだったら症状はかなり軽い方だと思います。
食生活で体が誤作動しているんだとよくわかりますね。

蚊は100種類くらいいて、刺すのは30種類だそうですよ。
ブヨは50種類くらい、吸血するのは5種類だとか・・・。((((;゚Д゚))))

おるごんの森には天敵のカエルやトンボがたくさんいるのに・・・。
もっと活躍して欲しい!
コウモリでも飼っちゃう?

ブヨは清流がないと繁殖できないそうです。
ということは・・・おるごんの森付近に綺麗な水が湧くところがあるということ!?
ダーリンは井戸掘りもする気満々なので、ちょっと期待できるかも?





Category :

アサイー&デーツ♪

Posted by ヨーコ on   12 comments

これはもう~~~
チョコレートアイスクリームみたいでやめられませ~ん!!


アサー&デーツ


潰したフレッシュデーツにフルッタフルッタのアサイー冷凍パルプを混ぜて、バニララムで香り付け。
そして冷凍庫で固めただけ。



アサー&デーツ


ちょっと酸味があった方が私は美味しいと思うので、アセロラやマラクジャ、クプアス、グラヴィオーラなど、酸っぱいフルッタフルッタを少しブレンドするとサイコー
解凍したアバカシ(パイナップル)やカシューを上からかけても美味しいですよ~。


アサー&デーツ


溶けてくるととろ~っと!!
あ~、また食べたくなってきちゃう~。

これが私の主食ですから♪

人間の体に必要なのは単糖です。そしてフレッシュなビタミンたっぷりの水分。
フルーツや野菜を食べていれば全て揃っていますね。
ローカーボダイエットなど、80/10/10と正反対の食事法もあるけれど、サプリメントが必要になっちゃうような食事方法は論外。
加工品を食べる人間と人間が加工品を与えている動物は病弱です。



80/10/10 Diet: Balancing Your Health, Your Weight, and Your Life One Luscious Bite at a Time80/10/10 Diet: Balancing Your Health, Your Weight, and Your Life One Luscious Bite at a Time
(2006/11/01)
Douglas N. Graham

商品詳細を見る





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。