そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






はじまり、はじまり~♪

Posted by ヨーコ on   6 comments

80/10/10 DietLeft in the Dark と出会って、今まで考えてきたことのつじつまが合ってしまったダーリンと私。
人間本来の心地よい生活をするために、今年の春から果樹の森を作り始めました。

もっと穏やかに、もっと楽しく、もっともっと自由に暮らそう~。小鳥のように。


IMG_3458a.jpg



私は40代になって体調がいつも優れない、酷く浮腫んだり、肩こりや頭痛、寝違え、口内炎などなど・・・常にだるかった上に、酷い花粉症でもありました。
でもそんなのは40代にもなれば誰もがみんな抱えているし、そろそろ更年期だし当たり前だと思っていました。
そして遺跡調査のパートをした時、重たい物を毎日運んだのをきっかけに手根管症候群になって、手が痛くて夜中に何度も目を覚ますようになりました。

もう、こんな状態はイヤだ!

もしかしたら痩せたら治るんじゃないかという気がして、本気でダイエットをすることに決めたのです。
出産を期に増えた体重を減らそうとダイエットしてはリバウンドを繰り返し、気が付けば35kgも増量!
どうせダイエットするならもう二度とダイエットの必要がないように今度は生活習慣を徹底的に変えようと思いました。
太らない生活習慣に変えてしまえば二度と太らないし、努力も必要ありません。
思考回路を変えることに決めました。

最初は常識的なダイエットをしていましたが、お菓子やパン作りが趣味だった私は、ある日、本屋さんで VEGE BOOK3 と遭遇し、ヴィーガンという生き方に共感しました。
動物性の素材の入らないレシピの参考にマクロビの人のブログを見ていたら、今度はお金の仕組みを知ることに。

実は世の中はコントロールされていた!?( д) ゚ ゚

完全支配 を読んで、支配に屈したくなかった私は遺伝子組み換え食材を徹底排除した食生活になり、ダイエットは更に簡単になりました。
そして35kg減量達成♪

当初の目的通り、もうダイエットは全く必要がなくなりました。
それと同時に40代始めの頃の体調不良もすっかりなくなって20代の頃よりも健康。
長い間悩まされた花粉症もなくなり、頭痛や吹き出物すらなくなりました。

もう40代だからとか、更年期だから・・・などという症状は、本当はウソ!

本当のことが知りたくていろいろな情報を精査するうちに 80/10/10 Diet を読んで、人間の本来の食性は果実&葉菜食であること、食べ物を間違っているから体がうまく機能していないということなど納得せざるを得ない内容だったことに加え、それを裏付ける Left in the Dark、そしてストックできる穀物はいかに支配の道具となるかということに気づいてしまった、などなど、つじつまがスルッと合ってしまったのでした。

さて、解ってしまったら必然的に行動が伴います。
じっとなんてしていられません。
間違いに気付いたら直せばいいのです。


ユスラウメ



そんなわけで、ダーリンと私は現在フルーツ中心のローファット・ローヴィーガン生活を実践中。
そして、自給自足を目指して森を整備しています。
家もセルフビルドする予定。

生活全てが遊びの延長線上にあります。


そのきっかけとなった記事は↓コチラ。

意識と身体構造の指揮

植物と人間の共生関係と人間の墜落

「人類よ、起ち上がれ!ムーン・マトリックス」

「完全支配」シリーズ・全3巻





